ruelcobriの日記

何も書かないよりは何か書いたほうが脳への刺激的にも後年の振り返りのためにもためにも良いぐらいの気持ちで書いている

消費疲れ

日記

昨日に続いて早朝覚醒(3:30頃)。眼精疲労がつらい。
朝と昼は一応食べた。
今日は面倒くさいことをする気が起きなかったのでひたすらゲームしていた。
ワールドカップを見ながら少しだけ Elasticsearch の本を読んだ。

ゲーム

Ghost Recon Wildlands

ゴーストモード(難易度アーケード)に挑戦していたのだけどゲームクリアーとは関係がないサム・フィッシャークエに参加したら包囲された状態から抜けられずに死んでやる気をなくしたのでアンインストール。プレデターもそうだけどサブクエが理不尽な難易度でまあいつもの ubi だなーという感じ。

Sniper Ghost Warrior 2

狙撃に集中できるシーンが用意されているのが良いといえば良いが戦略の自由さはない。と言うか射的の楽しみを味わいたいのならエアガンとかレーザータグに手を出したほうが良いのかもしれない。戦争を是としないでトリガーハッピーなゲームを作ろうとすると自ずと対テロものになるんだよなあという感想も抱いた。

その他

Netflix のホーム画面で選択疲れをしてしまった。と言うか面白いか面白くないのかわからないのを見始めては序盤で作劇手法に難があるなどと評価してサムズダウンする作用に疲れた。というわけでNetflixを一旦キャンセルした。

Steam のライブラリーを眺めてもこれがしたくて仕方がないという物が見つからず受動的な娯楽に疲れてきているのかもしれないなどと思う。