ruelcobriの日記

何も書かないよりは何か書いたほうが脳への刺激的にも後年の振り返りのためにもためにも良いぐらいの気持ちで書いている

最近の自鯖いじり

もともと Ether アダプタのついていないマザーだったため USB-Ether でLANに接続していたのだが 169.254.xxx.xxx が出るようなってきたので PCIe LANボードを差した。それ以来安定しているので多分大丈夫。

PX Q1UD がご臨終っぽいのでとりあえず PX S1UD を調達。 PX S1UD の耐久性も似たようなものだろうからこれも PCIe ボードのやつに置き換えるべきだろう。

docker で動かしているアプリ群へのアクセスを docker 内のネットワークに接続した nginx 経由で行おうとして詰まる。
しかし今後すべてのアプリを docker で立ち上げるかどうかはわからないところだし nginx じたいは docker 抜きで走らせようかな。