ruelcobriの日記

何も書かないよりは何か書いたほうが脳への刺激的にも後年の振り返りのためにもためにも良いぐらいの気持ちで書いている

infinitCloud 300GBプラン加入

V6Plus <--VPN--> VPS を諦めて Cloudflare Tunnel で自宅サーバーをネットに公開しようとドキュメントを読んでいたのだけど、そもそもやりたかったのは自炊PDFを zotero で管理するに当たって webdaviPad と添付ファイルを同期したかったからなので webdav 機能のついたクラウドストレージとかがあればそれでいいやと思って検索したら infinitCloud が引っかかったので契約。

PDFファイル同期の目処がついたのでPDFビューワーを探していたのだけど見開き表示で右綴じ左綴じを両方扱えるという条件を課すと漫画用のビューワーが使い勝手が良いという結論になった。