ruelcobriの日記

何も書かないよりは何か書いたほうが脳への刺激的にも後年の振り返りのためにもためにも良いぐらいの気持ちで書いている

2022-01-01から1年間の記事一覧

夢 大学生時代にストーキング(法的にどうかといえばグレーだろうが倫理的にはアウトであろうという程度)をしていた相手に謝罪を述べたり反省文を書いていたりしていたような夢を見た。 生活 ライブの余波でほぼ全身筋肉痛。夢のこともありダウナーで日が落…

ペーパーハウスコリア視聴 ペーパーハウスコリアのほうがオリジナルの設定をもとにリビルドされておりよくできていると思う。それでも結末がやはり気に食わない。コミカルな怪盗ものと違ってシリアスによるのに最後があのようになるというのが気持ち悪い。シ…

ado 1st tour 蜃気楼 at Zepp Hanneda チケット運が良かったのか二列目真ん中の辺に陣取れて最高の体験だった。adoさんの声は持ちろんバンドのほうもアレンジをいろいろ入れてきていて特にドラマーの人の乗せ方が最高だった。カムパネルラは二階席の端っこの…

うつと日記型CBTとカウンリング

抑うつの非投薬治療の定番としてはCBTがありその中でも一人で行いやすいものに日記ベースのものがある。しかし精神活動が停滞するともやもやをとらえる感受性が下がりなんとなくつらいという状況になる。さらにとらえられたとしてもそれを言語化する能力が下…

ex-480 plan

4年ほど使っているE480から新しいPCへの乗り換え案ベアボーンにしようか2-in-1ノートにしようか迷っている。この二つなのは外部ディスプレイの前にノートPCを置くスタイルはデスクが狭くなっていやだからだ。 パーツに関してはどちらにせよオンボードで交換…

今週 何をしていたのだろうか、あまり覚えていない。主にはネトフリか。ゲームもあまり楽しいと思えない。仕事はやる気にならずさぼった。宝くじ当たらないだろうか。本当に仕事してまで生きていたくない。

2022-12-10

今週のハイライト 業績ではなく査定事由でボーナス 30% 減 新年に減給も控えているかもしれず憂鬱 DMMのアカウントを削除(脱ポルノの流れ) ado のライブ zepp haneda 入場整理番号が ≦ 40 (2925が収容人数) 宝くじを当てて隠居したい ゲーム Horizon Zero…

2022-12-03

日記 昼に起きる。 暴食。昼にウーバーイーツでマクドナルドを頼み22時ごろ最終オーダーに滑り込みで宅配ピザを頼む。 前々から気になっていたレヴィエリファのメンシに入る。 歌系では町田ちまのメンシに先に入っていたのだけど町田ちまは透き通る感じの声…

2022-12-02

先週の月末総括がスキップになったので月末総括。自分のコントリビューションに嫌気がさすがそもそもコントリビューションしたいのかというとそうでもない。こういうぐだっている状況を打開するには情熱しかないのだけどうつよりの双極で情動が壊れているの…

2022-12-01

仕事を早めに切り上げて犬王を見に行った。 うーむ、アーディスティックなところに良さを感じるところもあったが前座音楽が単調に過ぎるというか既視感のあるリフを繰り返すだけでつまらなかったり、越天楽今様を超える「今様」を表現するために結局我々の今…

生活 睡眠:中途覚醒 4:30頃 のち二度寝 7:00 頃行動開始 朝ご飯:健康診断の為抜き 昼ご飯:麻婆豆腐定食 夜ご飯:衝動的に家系ラーメン 仕事:あまり進まず。 その他:バリウム排出のための下剤で下痢基調 自分が過去に見たウェブサイト全てを検索対象にす…

消費疲れ

日記 昨日に続いて早朝覚醒(3:30頃)。眼精疲労がつらい。 朝と昼は一応食べた。 今日は面倒くさいことをする気が起きなかったのでひたすらゲームしていた。 ワールドカップを見ながら少しだけ Elasticsearch の本を読んだ。 ゲーム Ghost Recon Wildlands …

調子が悪い

生活 昨晩はちゃんと寝たのだけど4時ごろに便失禁で目が覚める。シャワーを浴びたら眠れなくなったのでそのまま起きていたがやはり眠い。中途半端に昼寝するとまた夜眠れなくなるので起き続ける。 朝食:だるいので UberEats で海鮮丼 昼食:抜き 夕食:nosh…

特別なことがなくてもつけるそれが日記というものだ

[生活]徹夜からの睡眠リズム戻しなるか。 睡眠のリズムがぐちゃぐちゃなのもあり昨日は一応布団には入ったが数時間しか眠れず5時くらいから布団から出て何かしようか目をつぶって横たわっていようかと悶々としていた。結局麻雀をうったりして9時ごろ始業。…

生活リズムは相変わらずグダグダだ

##[生活] 昼起き 朝に一度起きるも最終的に昼に起きる。食事をとる気にならず夕方にピザLサイズをドカ食い。ネットフリックスで「Your Son」を見る。何を表現したかったのかよくわからない。雰囲気のあるただの凡作。##[作業]いろんな環境に散らばってる dot…

Ghost Recon Breakpoint そろそろ辞めるか

Ghost Recon Break ポイントマザーランド作戦を終えてからの Ep. 1 。 メインキャンペーンはもともとソロでクリアすることを想定して作られているはずだからと仲間無しでやる。 難易度関連のパラメータはほぼ最高、エイムアシストなし、マーキングなし。 装…

抑うつかな

人生において何もなせない気がしてそれならさっさと草葉の陰に隠れてしまったほうが良いのではないかという気分がする。昨日くらいからずっとしている。 世の中の多くの人はそんなにすごい業績を上げているわけではないだろうがそのすべての人が人生を楽しめ…

生活

3:00 に寝た割には 9:00 に目が覚めるが、眠いのと憂鬱なのとでおふとんにピット・インしたくなって15:00頃ピット・インしたら19:00に目が覚める。 眠った以外はネトフリでザハードウェイ(2019)という映画を見たのと Ghost Recon Breakpoint をやっていたぐ…

なんとか今週が終わった

生活 3時間ほどしか眠れず、朝から出社するもちょいちょい仮眠。 仕事は詰まってしまったのでプログラミング言語のお勉強。 epgstaion 金曜の夜に冥途戦争を見るのが楽しみのひとつなのだが帰宅してみてみたら録画されていない。ログを見ると ts までは録画…

最近よく見る夢

大学院生に戻る話。 社会人博士課程に進む話。 転職する話。 さっきはは会社を辞めて修士課程に入りなおす夢を見た後目が覚めた。現実世界では修士号は取得済みである。ただ、なにか新しい分野を始めるなら修士課程から始めないといろいろと忘れてしまってい…

睡眠のリズム逆戻り

日記 今日で睡眠のリズムを戻すつもりであったが、結局昼過ぎに起きる結果となった。 コロナ以降コアタイム縛りがあいまい(混雑時の通勤を避けるため)になっているおかげで助かっているがどうにかしなくては。 仕事は一応したがほとんど進んでいない。 勝…

徹夜・軽躁・騒音?

睡眠リズム調整のために徹夜をしてしまった。 が始業時間はコアタイムギリギリ。 徹夜中に自宅サーバーいじりのスイッチが入ってしまった。 仕事のほうはそれなりにコミットしたが進捗はいまいちはかばかしくない。 あと在宅勤務なのだが下のほうから一日中…

初日

最近何も書いておらず鈍ってきた気がするので何か書こうと思いつつ実名で怪文書を書くのもなあと思い別の方法を探す。 自宅サーバーいじり熱があるのもあって tdiary を docker で立ち上げてみようとしたが3日ほど書いていたらエラーが出るようになってなん…