ruelcobriの日記

何も書かないよりは何か書いたほうが脳への刺激的にも後年の振り返りのためにもためにも良いぐらいの気持ちで書いている

なんとか今週が終わった

生活

3時間ほどしか眠れず、朝から出社するもちょいちょい仮眠。 仕事は詰まってしまったのでプログラミング言語のお勉強。

epgstaion

金曜の夜に冥途戦争を見るのが楽しみのひとつなのだが帰宅してみてみたら録画されていない。ログを見ると ts までは録画されていて ffmepg での mp4 エンコードまでは成功していてその後 rmOrg フラグを確認した後 FileIsNotFound Error を吐いている。一通り設定が終わってエラーも出なくなったのでログレベルをINFOにしていたので詳細はよくわからない。ただ元ファイルを消すタイミングで何かが起きたようだ。

こういうときのためにlogleve は Trace にしておいて普段は grep "\[\(ERROR\|INFO\\)]" とかで view を張る用な感じにしておけば良いのかもしれない。と言うか今日からそうする。

息切れ

若い頃は年をとると階段を登ったくらいで息切れするとか嘘だろうと思ってたのだけど今日は運悪くエレベーターの緊急メンテナンス(なんかあったらしい)にあたってしまい階段をのぼる羽目になったのだけど5階分登るだけでふくらはぎがパンパンになったし息も切れた。運動しないとだめだな。