ruelcobriの日記

何も書かないよりは何か書いたほうが脳への刺激的にも後年の振り返りのためにもためにも良いぐらいの気持ちで書いている

2023/01/08

にじさんじ麻雀杯と録画消化で一日が終わった。

アニメ

  • 天才王女:婚約破棄の下りがありえないなと思いつつ魔法世界でテクノロジーをやるというのは好きかもしれないので暫く見る
  • スパイ教室:うーん。もう一話ぐらい見るか。
  • シュガーアップル・フェアリーテイル:CMなどの傾向から見るにどちらかというと女性向けなのだろうか。様子見。
  • Buddy Daddies:言葉で語らず絵で語る始まり方は好き。アニメートが良いアニメと言う感じがするので視聴決定。
  • アルスの巨獣:とりあえず絵はしっかりしていると思うのでもう少し見る
  • ツンデレ悪役令嬢:設定が面白いので見る
  • 解雇された暗黒騎士:能力値的には無双系なのだろうか?スローライフと入っているのでバトル混じりの日常系という可能性もある。日常系なら見るのをやめよう。
  • 天使様:うーん。もう少し見るか。絵が繊細目で安易なエロがないというところでやすいラブコメではない可能性もある。
  • TRIGUN:往年の名作。高校の時の友達がアワーズを買っていて特に推しの漫画だったと記憶している。見る。
  • NieR:Automata Ver1.1a:1話は良くも悪くもゲームのまま。今後周回プレイ・マルチエンディングのようなゲーム的要素がどうリニアなアニメに落とし込まれるのかあるいはゲームのどのエンディングにも当たらないような新たな到達点に行くのかがきになる。クォリティの高いBGMがすでにある状態(そのままアニメに使えるのかわからないが3Dモデルも)なので感じ取る高予算感よりは予算控えめなのかもしれない。

ドラマ

  • 警視庁アウトサイダー:全体の演出はコミカルだが大きなラインとしてシリアスな話がありそうという感じの。ちょっと気になるのでコミカルさを限界に感じなければ視聴継続