ruelcobriの日記

何も書かないよりは何か書いたほうが脳への刺激的にも後年の振り返りのためにもためにも良いぐらいの気持ちで書いている

生活

睡眠:中途覚醒 4:30頃 のち二度寝 7:00 頃行動開始
朝ご飯:健康診断の為抜き
昼ご飯:麻婆豆腐定食
夜ご飯:衝動的に家系ラーメン
仕事:あまり進まず。
その他:バリウム排出のための下剤で下痢基調

自分が過去に見たウェブサイト全てを検索対象にする計画

  • ポートミラーリング -> パケットキャプチャー
  • プロキシをLAN内に立ててプロキシのログから情報を抽出
  • すべての端末のブラウザーの履歴DBから抽出して Filebeat

はてなアンテナみたいなの

自分専用にするなら XPath で指定した要素の Diff をとって変化が有ればその内容をメールとかかな。
構造的には辞書のdiffまで入らない。リストのdiffは欲しい。ただ大抵の場合 set の diff で十分という気も。

Rust

Rust といえばエコシステムとメモリ管理に強いところあたりだと思うんだけど後者の絡みでゲームエンジンとかないだろうかと思ったらまだ発展途上だけどあるようだ。今から Archlinux上で Rustでゲームを作るということを始めていたら steamOS 3.0 がシェアを広げた時に先行者利益が発生したりしないだろうか。